毎日思うこと、感じることを日々の時間(とき)の中で綴ります


by reem-akemi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

焼身自殺だなんて

名古屋の中学三年生の男の子が自らの体に灯油をかけて焼身自殺をした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000041-jij-soci

この子はアトピーが原因でいじめられていたらしい。私の娘もアトピーなので他人ごとに思えなかった。
娘の場合、幼いときから自分の汗の刺激で背中、わきの下、ひざの裏、うでなどにアトピーが出て、大きくなるにつれ、皮膚が黒く変色してしまった。私はその肌をみるたびに心を痛めていた。代わってあげたくても代わることが出来ないこともつらかったし、母親としていくばくかの責任も感じていた。そして、中学時代、やはりこの子と同じようにいじめられていた。

だから、この事件を知って涙が出てきた。。。つらかったんだろうなぁ。。。苦しかったんだろうなぁ。。。かわいそうに。。。この男の子の気持ちを考えただけで胸が痛くてたまらなくなる。

14歳の男の子が深夜とぼとぼと死に場所を探して歩く姿を想像しただけで涙が出てくる。。あまりにも悲しすぎる。。。いやだ、本当にいやだ。。。子どもが自殺しなけれはならないなんて、、、それだけで間違っている。
[PR]
by reem-akemi | 2009-08-24 22:16 | 日記