毎日思うこと、感じることを日々の時間(とき)の中で綴ります


by reem-akemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

若い人の感覚って素敵だな

2005年09月08日

9月11日にこんなイベントが開かれる。
私が名古屋に住んでいたら投票の帰りに寄ってみたくなる♪

その名も「行ったョセンキョ!フェスティバル」
http://senkyo-fes.seesaa.net/

感心するのは話し言葉を上手に使っていること。話し言葉に若さを感じるのは私が年を取っている証拠かな?
私たちの世代は間違ってもこういうネーミングはしないだろうなぁと思う。

時々、20代の人たちの感覚にとっても驚かされる。新鮮でほほえましい。
最近、いいなぁと思ったのは今井紀明君をビデオに撮って等身大の彼を追及した橋爪明日香さん。彼女がこのビデオを完成させるのには1年という期間が必要だったとか。あのバッシング事件が彼女にとっても大きな転換点であったことが想像される。今井君も年齢相応の可愛らしさでほほえましい(実に大人っぽいところしか見ていないので)。
私たちの世代の人間が撮ったら絶対にあのようには撮れないと思うと、彼らの若さが羨ましい。。。

私たちの世代の人間が集まると話題は健康のことと相場が決まっているとか。ちょっと前は子どもの受験のことだった。

それも平和であればこそ。

皆さん、9月11日は必ず選挙に行きましょうね!

争点は郵政民営化などではありませんよ。これから日本がどのような道を進むかの選択です。外交問題をどの党も言いませんが、日本は今非常に厳しいところにいますからアジアとも仲良く付き合える党を選びましょう。
#昔、田中角栄は「全方位外交」をしようとしてアメリカからにらまれ失脚しましたが、日本の行くべき道はこの「全方位外交」だと思います。
[PR]
by reem-akemi | 2005-09-08 00:11 | 日記