毎日思うこと、感じることを日々の時間(とき)の中で綴ります


by reem-akemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

学校をお休みした

2007年01月26日

2月5日と6日はアラビア語学校の進級試験。帰国後、筆者校正に追われてなんにも勉強できなかったので、この間とてもがんばった。しかも私はミクシィのブログにがんばろうと書いた。にも関わらず3日目で挫折(--;)

昨日の午後から体調は怪しかった。。。持病が来る予感がした。なんとなく左目が痛かったが娘と食事をし、そのあと7時からパルクのアラビア語教室に出席。帰宅後、勉強する気になれずお風呂に入って、いつもより早く寝た(1時ちょいまえ)。

今朝は目の痛みがさらに増し、吐き気と頭痛がひどかったので、いったんお風呂に入り体を温めた。目を押さえると左目がかた~くなっている。背中もこわばっている感じがするので背中までつかる。こういうときは嗅覚も敏感になる。お風呂に入れたラベンダーの香りが気持ち悪くなってきた。もともとラベンダーの薬(くすり)くさい香りが好きなのだが、エジプトで購入してきたラベンダーの精油は安っぽい香水の香りがする。どうもいただけない…。

吐き気がおさまらず、そのまま蒲団へ直行。1時間遅れて出席しようと眠り始めたら、目が覚めたのが12時。うとうととして次に目が覚めたのが午後2時。

おかげで吐き気がおさまった。まだ目の痛みと頭痛が少しあるけれどそれでも朝よりまだまし。

この間、アメリカにいる夢をみた。頭痛が治らないわけだ、英語で話している・・・。夢の中でジョアンジョアンに電話をしなければと思っていた(^0^)。ジョアンジョアンはNYの私の友達。元小学校の先生で環境運動をがんばっている。

というわけで今日は学校をお休みした。はぁ~、力つきた私…。
[PR]
by reem-akemi | 2007-01-26 16:57 | 日記