毎日思うこと、感じることを日々の時間(とき)の中で綴ります


by reem-akemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑談

2006年11月29日

自民党の復党問題がテレビをにぎわしている。某議員などは安倍を「命の恩人」だなどと会見上で発表していた。バカも休みやすみ云ってほしい。

要は来年の選挙に勝ちたいがための方策に過ぎない。くだらない!!!本当にくだらない。こんな議員たちに自分の生活を預けているのかと思うと腹立たしい。

復党をしようとしまいとどちらでも構わないのだけど、選挙に受かることだけを考えているものたちに一矢むくいたいものだ。
ーーー平沼議員のスジの通し方に拍手!!!ヘンな欲を出した野田聖子は失点ね(><)

それもそれ、こんなときに「美しい国」などと言うバカ首相のコメントに呆れて、そのシーンが出てくるたびに「アホか!」とテレビに向かって云う私。あの人、あれ以外言葉を知らないんかしら。

街はすでにクリスマスのかざりつけが…。ブルーの光は美しいけど、どこか寒々しい。私が通う学校は広尾。この街は外人がたくさん住んでいるせいか、花屋には大きなモミの木が並んでいる。生のモミの木を飾るなんてちょっと贅沢な感じ。

アメリカ教育が染みとおっている私はクリスマスになるとhappyな気分になる。なんせ、一番最初に買ってもらったレコードがビング・クロスビーの「White Christmas」。この歌だけはかなり正確に歌う自信がある(^^)。子どもの頃から何度繰り返し聞いていたことか…。本当にアメリカは日本の戦後処理に成功したわ。当時の人々にとってはアメリカは「自由」と「豊かさ」の象徴。

リバーではないが、反米ではなく反占領。アメリカ抜きには私の思想は語れない。でも、日本の政治家を骨抜きにするブッシュ政権にはうんざり…。

#ところで、NHKが不払いをしているものたちに支払い督促をしたせいで、私が関わっている「NHK受信料支払い停止運動の会」のサイトへのアクセスが昨日・今日とダントツに伸びている。不払いをしているのが100万件もあるというなかで、たった48件への督促。まさに「生け贄」。NHKはこのあと、八王子、神奈川に住む不払い者へ督促勧告する予定だ。
[PR]
by reem-akemi | 2006-11-29 22:19 | 日記