人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日思うこと、感じることを日々の時間(とき)の中で綴ります


by reem-akemi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

An Arab Woman Blues-2

昨日に続き、An Arab Woman Blues を送ります。

************************************
JANUARY 3, 2011
Teachers in Disguise...

私にはわずかだが偉大な教師がいる。。。そのひとつ、決して退くことのない教師がイラク。

彼女(イラク)は私の偉大な教師であり、絶えることのない恩恵をこうむっている。彼女を通して私はたくさんのことを学んだ。彼女の痛み、彼女の傷、彼女の犠牲、彼女の普遍性、彼女の威厳を通して、そして彼女の裏切りを通してさえ。。。私は学んだ。

彼女は私の指導者。彼女は私に甘くて酸っぱい果実を与え、蜂蜜とヒ素を味合わせる。

彼女は真実のために自身が犠牲になることを神に約束した、それゆえ時の終わりを啓示することが出来るのだ。

彼女は決して約束をやぶらない。

by ライラ・アンワル 

翻訳 細井明美
by reem-akemi | 2011-01-03 23:10 | An Arab Woman Blues